クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

報復?

2018年09月01日 | PC
またまた、PCに不具合が発生しました。「徳島阿波おどり動画視聴、ブログ投稿、メール送受信、旅行計画時などなど、ネットを盛んに利用していながら、それにケチを付けるとは何事か」と叱られたのでしょうか。ネット接続に関しての問題を記載した翌日、朝、起床後すぐに通常通りPCの電源を入れましたが、ネット接続が出来ていない旨の表示が現れました。このケースは初めてのことです。受信メールの確認もブログへの投稿もインターネット画面も見ることが出来なくなっていました。昨日から何もその関係でPCを扱ってはいませんのに。またまた、信じられないことです。PC自体は稼働していましたので、そのトラブル解決に関すると思われる画面を開いて確認しましたが方法は理解出来ず、念のためモデムとPCを繋いでいるケーブルの双方の接続部分を扱ってみました。どちらも器具は外れてもいませんでしたし緩みもないように感じました。遠隔サポートのお世話を仰がねばならない、との考えに至りました。その後、何故かPCは正常に復帰しました。このトラブルの原因も全く謎です。いずれにしろ、今回のタイミングが実にイヤラシく、私が発した不信に対してネットサイドから報復を受けた感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿