クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

回顧・懐古

2020年07月17日 | ブログ

去る15日、飾り付けた提灯の横、仏壇前で妻が取り出してきた亡き母所有だったアルバム2冊を開きました(下の添付写真)。写真は殆どが晩年の様子で、写っておられる方々の顔は私も妻も見覚えがありました。私達も含めた当時の具体的な様子が思い出されるものも在り、良い盆となりました。雨が止むのを待たれていたこともある夕刻だったのでしょう、数組のご家族がそれぞれに墓参に訪れておられました。

彷徨い続けていた行き先にピリオド

雑草ぼうぼうの中、何処へ伸びていこうかと迷い、彷徨い続けていたササゲの蔓にネットを張ってやりました。これでササゲは何の躊躇いもなく自由に育って行くことと思います。昨年は支柱が強風で倒れて実の収穫に支障が出ましたので今回は強度を充分に施したつもりです。

新命名 恋インパドラ

以前からその便利さ有り難さは心に刻み込んでいたのですが昨日、遂に3つ目の恋として誕生させました。インパクトドライバーです。これまで設けていたのは2種で、1つは恋レンズ、あと1つは恋ソフトでした。前者はカメラでの20mmレンズ、後者はPCでのワープロソフトでしたが、それにインパクトドライバーを追加しました。そしてその名称は「恋インパドラ」としました。ササゲの支柱作りにも活躍したばかりです。