楽しくお菓子作り♪

家庭で簡単に作れるお菓子レシピを綴ります。

とうふドーナツ

2018-12-08 17:04:54 | 日記

 youtubeにゲーム実況の動画を投稿したいという息子。いろいろ調べ、とりあえずで限定公開にし投稿できた。本格的にしようとすると、お金も時間もかかるなぁと感じた。

とうふドーナツはおやつに出し、出来立てでおいしかったのかすぐになくなった。完食後、「まだお腹空いてる」と言われ、おにぎりを作り、ほんとよく食べるようになってきた。まだまだかわいいもんなのかもしれないけど。

◎材料 15個くらい

豆腐・・・100g

黒砂糖・・・25g

卵・・・25g

油・・・10g

薄力粉・・・120g

ベーキングパウダー・・・小1

揚げ油・・・適量

きなこと砂糖・・・適量

◎作り方

①ボウルにとうふと卵をいれ、よく混ぜる。

②砂糖、油を加えよく混ぜる。

③薄力粉とベーキングパウダーをふるい入れる。

④鍋に油を熱し、③をひとくち大入れる。両面がきつね色になれば、上げて油を切る。

⑤きなこと砂糖を混ぜ合わせたものをまぶす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿