沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

沖縄到着後にボートファンダイビング

2008-05-16 | ファンダイビング
今日は沖縄到着のゲストと、
午後から恩納村方面ボートファンダイビングです。
朝は雨が降ったりしてましたが、午後からはすっかり晴れ。
気温26℃、水温23℃と快適ダイビングです。

まずは山田。
ここはいろんなクマノミが見られます。
一番人気のトウアカクマノミ。

コホシカニダマシ。
上のトウアカクマノミと同居中です。

注目度は低いですがハナビラクマノミ。
よーく見ると、やっぱりたらこ唇~。

オトヒメウミウシはばっさばっさと。
100mmぐらいありそうな見応え十分サイズ。

2本目のダイビングはもぐりん。
ここはやっぱりツバメウオ。
30匹くらいはキレイに群れてましたよ。

それとは対照的なアカククリ。
深場の岩陰でひっそりと暮らしてます。

ハマクマノミは若い固体。
キレイなオレンジ色が可愛いですねぇ。

最後はツバメウオに囲まれるゲストをパシャリ。
なんだか、いじめられてるような気もしなくないですが…。


明日は慶良間方面ボートファンダイビングですよ。
カキーンとした青空を期待したいですねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿