沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

初・ボートダイビング

2008-05-15 | ダイビングライセンス取得
今日は沖縄中部・恩納村からのボートダイビング
3日間のダイビングライセンス取得コース最終日です。

最初のダイビングポイントは真栄田岬。
スキル練習を無事終えて、いざ洞窟へ。
まさに沖縄版「青の洞窟」ですねぇ。

洞窟内にはツバメウオがちらほら。
とっても平和そうな顔してますね。

オラウータンクラブは見た目よりも動きが面白い。
まさにのっし、のっしと移動しちゃいます。

ふと下を見るとオニダルマオコゼがデーン。
猛毒があるので、要注意ですよ。

2本目のダイビングポイントは山田。
こちらはとっても穏やかでしたねぇ。
マスク脱着もばっちり決めて、いざ水中ツアー。

葉っぱみたいのがハダカハオコゼ。
擬態上手の魚を見破るのは面白いですねぇ。

サビウツボはなかなかのサイズ。
このあと、スルスル~っと泳いでました。

最後はセジロクマノミを見ておしまい。
ここでは6種類のクマノミをすべてみることができますよ。


これにてばっちりダイビングライセンス認定です。
次回はアドバンスコースもお待ちしておりますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿