沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

パーフェクトな中性浮力!

2021-03-03 | アドバンス
今日は沖縄在住ほぼ1年のゲストとマンツーマン。
アドバンス講習で潜ってきましたよ。
ポイントはナハシーサイドパークなり。


ちょい久々とのことでしたけど、
とっても落ち着いてましたね~。


透明度はこんな感じ。
ここなら十分合格点でしょう。


でっかいシャコガイ。


サンゴとゲスト。


そして海中ポストで記念撮影。
お決まりのパターンだね。


ムカデミノウミウシが綱渡り中。


ちらっとチョウチョウコショウダイの幼魚。
随分と大きくなったけど、
それに反比例して度胸がなくなってるじゃない。


デバスズメダイの群れ。
ちょっと増えたよね~。


電車ごっこなミョウジンツバメガイ。
一体何の意味があるんだろう。


コノハミドリガイ。
この種はチラ・ホラ見れましたよ。


ハナミノカサゴがブイーン。


太陽とゲスト。
ほぼパーフェクトな中性浮力だね。


けど、やっぱり寒い。
水温20度って・・・。


キイロサンゴハゼ。
どんどんシャイになってるような気が。
もしかして、いじめにあってるのか!?


サンゴの中にクマノミコロニー。


テトラポットごろごろ。
こーゆー人工物も好きです。


ヒレグロコショウダイかな。
近くにはチョウチョウコショウダイの成魚もいましたよ。


最後は枯葉のようなソウシハギ。
けど、ここまで大きくなっちゃうとバレバレだな~。




これにてオシマイ。
明日は慶良間へ。
すっきり晴れて欲しいな~。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿