沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

最後はネムリブカ!

2021-03-04 | アドバンス
今日は慶良間へ。
東風なので、行きはスーッと、
帰りはバッコン、バッコンってね。

まずはココ。
通称・破岩。
実はあちこちにそう呼ばれてる岩があったり。


ナデシコカクレエビ。
スッケスケなのだ。


ミゾレウミウシ。
涼しげ~。


シモフリカメサンウミウシ。
見た目よりもネーミングセンスがイカしております。


破岩をバックにゲストを一枚。
フードを被るとベテランダイバーっぽく見えるのだ。
って、力量的には十分ベテランだね。


でっかいクラゲ。
ボリュームたっぷりででっかいスイカサイズだけど、
何か名前がついてるんだろうか。


2本目はカメポイント。
サクッとすかさずアオウミガメゲット。
丸っとした可愛い子でした~。


セジロクマノミ。
ペアでいちゃいちゃ。


ヤクシマカクレエビ。
もはや紹介するガイドも少ないけど、
見た目以上に超レアなんですよ~。


リップルマークこと砂紋。
夏の砂地ですよ。


クロハコフグ。
目が合っちゃいました。


ミルクオトメウミウシ。
触覚ピーン。


ラストはドリフト。
実にスムーズな潜降で。


ようやく出ました本日の船写真。
第2波のエントリー時にパシャっと一枚。


魚影もりもり。


カスミチョウチョウウオがたまっております。


ヒレナガカンパチー!


アマミスズメダイを見るゲスト。
いっぱいしてますね~。


ハナゴイフィーバー。
圧巻なり。


イソマグロもとっても写真では見づらいけど、8機編隊で。


最後はでっかいネムリブカ。
ホワイトチップリーフシャークとも呼ばれるサメですよ。




これにてオシマイ。
アドバンス認定おめでとう。
またのお越しお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿