沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

今日のテーマは水中写真!

2021-03-01 | スペシャリティー
今日も慶良間へ。
行きの道中でも何度もクジラが出てきて、
いったいいつになったら潜れるんだってくらいでしたね~。


で、今日のテーマは水中写真ということで・・・、
ハマクマノミからスタート。
鮮やかな被写体はピントが合いやすいのだ。


カンザシヤドカリ。
こんな構図。


ノコギリガニ。
まつ毛?が気になるってば。


タコも発見。
意外なところから出てきて、ゲストもびっくり~。


ルージュミノウミウシ。
春らしくほんわかムードで。


アラリウミウシかと思いきや、
キベリアカイロウミウシだね。
極小なり。


本日の船写真。
ほんと、海に出ている間はしっかり晴れてくれましたね。


アクロバティックな移動中のミドリリュウグウウミウシ。
そんなに無理してどこに向かってるのか・・・。


でっかいサルパ。
そこらじゅうにゴロゴロしてましたよ。


太陽とモヨウフグ。
ん~、75点。


イソコンペイトウガニは上からアングルで。
こうしてみると、意外とバレバレだね~。


作為的なコールマンウミウシ集落。
みんなカイメンフリークなのだ。


ハマサンゴの影にはケショウフグ。
仲間外れにされてるのか・・・。


ワライボヤ。
いつもニッコリ~。


デカい、派手、イシガキリュウグウウミウシ。
その生態を知ると、ちょっとキモイのだ。


ガイドSが見つけたハナヒゲウツボの幼魚。
レア度と反比例して映えない被写体なのだ。
ん~、イマドキのカメラとの性能差を感じちゃうな~。


ラストはドリフト。
クジラのうるさいくらいの声を聴きながらのダイブになりましたね。
まずはパンダガイコツホヤ3兄弟。
テーマソングが流れてきそうだ。


アナモリチュウコシオリエビ。
随分と度胸の据わった子だな。


通称・破岩とゲスト。


ハナゴイフィーバー。
ただ、透明度がな~。


最後はキュートなカクレクマノミ。




これにてオシマイ。
PADIの水中デジタルフォトスペシャリティーコースも開催の一日。
初カメラ、少しは使えるようになりましたか~。


またのお越しお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿