沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

モヒカン頭のトゲトゲウミウシ!

2020-01-18 | ファンダイビング
今日は慶良間へ・・・、の予定が、
北風ばーばー、時化のため途中で引き返してチービシへ。
こっちは穏やか、そして透明度も抜群でしたね。


まずはアオウミガメ。
巨大な個体でしたよ。


そうこうしてるうちに、ぐっすりと。


目を開けて、そしてまた閉じて。
大きな体なので、心もおおらかなのかね~。


クマノミ。
ノーマルだね。


またもやウミガメ。
いっぱい見ることができましたね。


ハナビラクマノミ。
お姉さん系。


イソカイカムリかな。
タコ焼きヘッドだね。
ガイドSからのナイスパス。


キスジカンテンウミウシ。
暗がり、そして逆さまが好きなんだね~。


ホウセキキントキ。
煮付けだな。


ハタンポいっぱい。
一番乗りで透明度抜群。


アカククリ。
のーんとペアで。


一足早いムラサキウミコチョウ。


セグロリュウグウウミウシ。
ここ最近、よく見かけるね。


クロヘリアメフラシ。
まさに飛び立ちそうな。


レアものトゲトゲウミウシ。
ガイドYからのナイスパス。
つぶらな瞳とモヒカン頭が気になるよね。


ミゾレウミウシ。
これからミゾレフィーバーするんだろうな。


イシガキダイ。
クチジロってやつだな。


本日の船写真。


セジロクマノミ。
ビシッとウルトラマンのよーに。


透明度バッツグーン。
陸より海のほうが温かいのだ。


コナユキツバメガイ。


ピュンピュンピュンとアオギハゼ。


最後はブルーのツバメタナバタウオ。






これにてオシマイ。
明日は慶良間に行けるかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿