沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

驚愕なくらいのグルクンの大群!

2024-08-25 | アドバンス
今日は慶良間へ。
アドバンス講習で、まったりと3本潜ってきましたよ。

まずはゲストを一枚。
太陽が眩しいのだ。


キホシスズメダイの幼魚がいっぱい。


うっかりカマスの大群。
まだまだちびっこサイズですが。


ドーンとエントリーする瞬間のゲスト。
透明度抜群だよ。


カクレクマノミ。
真っ白なイソギンチャクも見慣れましたね。


セジロクマノミ。
なんだか老け顔ですけど。


ようやく出勤してきたタイマイ。
フラフラとこちらへ泳いできましたよ。


ダイバーなんてものともしませんな。


ゲストとウミガメとのこんな一枚も。


ふと見れば小さなミルクオトメウミウシ。


ハマクマノミ。
白に赤が映えるのだ。


ここでもカマス。
こっちのは数は少ないけどまとまりがありますね。


3本目はドリフトエントリー。
テングハギモドキがパラパラ。


と思ったら、驚愕なくらいのグルクンの大群。


そしてそれに突っ込むカスミアジ。


ゲストも大興奮でしたよ。


ちょい遠目にでっかいイソマグロ。
大物は以上・・・。


コクチフサカサゴかな。
ガレ下からボーンと出てきた。


サザナミヤッコ。


最後はキホシスズメダイ成魚の群れ。




これにれオシマイ。
明日はアドバンスの最終日でサンセット&ナイトダイブだよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿