沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

たつのおとしご!

2013-12-10 | 体験ダイビング
今日はリピーターゲストとそのお友達の体験ダイビング。
生憎の北風ピューピューってことで、
平和なレッドビーチへ。

おっ、なにやら不思議な生き物が!?

ビヨーンとヒレを立てたイッポンテグリですな。
いきなりだけど、こーゆーの見ちゃうのだ。

むっ、砂地にまたもや不思議な生き物が!?

ボーンと出てきたコブシメ。
冬の風物詩ですな。

トウアカミドリガイ。
活発に動くよね。

2本目ともなると余裕たっぷり。
ゴリゴリ泳ぎ回ってきましたよ。

って、こんな不思議な生き物が!?
ゴミみたいだけど、尻尾が気になるってば。

フライングもしちゃうのだ。
オオウミウマの幼魚と思われる。
タツノオトシゴの仲間だよ。
いや~、ここまでくると不思議というよりもシュールだな。

透明度もここにしては80点くらいかな。
スコーンと構造物も楽しめるよ。

ボンバーヘッドなカイカムリ。
とにかく大きいのだ。
もはや大きめトマトサイズだな。

鉄塔も。
水底から聳え立つ姿はかっちょいいのだ。

で、やっぱレッドといえばアメリカンなバギーですな。
一体、いつからあるんだろう・・・。

擬態上手なムチカラマツエビ。

最後は、おそらくレッドで唯一と思われる
カクレクマノミのコロニー。
もはや極小の子が一匹のみ。
早く大きくなれよ~。


これにてオシマイ。
次回はぜひダイバーになろうってな。

それと、ライセンス取得コースも助っ人開催。
こちらも順調に終了です。
明日はケラマへ。
って、ちょっと波が残ってるけど行けたらいいな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿