沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ラストはカメ!

2013-12-11 | ダイビングライセンス取得
今日はケラマへ。
は~、この時期はほんと出る船が少ないですな。
そんな中、ゲストいるうちはありがたやーってな。

で、潜降直後の一枚。
余裕たっぷりですな。

アカシマシラヒゲエビ。
指をお掃除してくれるよ。

流線型なゲスト。
ポイントはアップキックですな。

キヌハダウミウシ属の1種3だっけ。
砂地をよく徘徊しております。

どこにいるかわかるかな~。
コノハガニ。
葉っぱなんかつけないほうが見つからない?

ナマコマルガザミ。
ぎゅっとしがみついております。

ニシキツバメガイ。

カクレクマノミ。
ニモですな。

万歳してるのはコマチコシオリエビ。
腕長いよね~。

珍種、チンヨウジウオ。
じーっと見ないと、ほんとイトミミズだな。

つぼになったイソギンチャクとハナビラクマノミ。
あ、だから磯巾着っていうのか~。

ヨコシマエビ。
こうしてみると、すごいツルンツルンなんだな~。

3本目は早速ファンダイビング。
で、亀なんかも見れちゃったり。

ゲストも一緒に。
むっ、耳抜きなんかしてる場合では・・・。

ハダカハオコゼ。
必殺技は十字懸垂?

ウルトラマンホヤ。

なぜかさっぱり見つけられなかった笑いホヤ。
まだまだ小さいやつばっかだな~。

最後は安全停止中の一コマ。
ほんと、ライセンス取立てとは思えないね。


これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。

そして、夕方からはまた学科講習。
明日からの海洋実習もがんばりましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿