沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ニンジンヒカリウミウシ発見!

2023-02-11 | ファンダイビング
今日は慶良間へ。
うちの随分昔からのリピーター様とマンツーマン。
ほんとお互い歳とったな~。


まずはゲスト越しのカメ。
あんまりない構図だね。


今度は横から。
幸先のいいスタ―トだね。


太陽カキーン。
予報は雨でしたら、なんとか降られずに済みましたね。


お魚いっぱい。
やはり慶良間の誇る魚影モリモリポイントだな。


ハナゴイもびっしり。


今が旬のコブシメもしっかり見れましたよ。


マルミカクレモエビ。
最近、ヒット率が上がってきてるかも。


サンゴもりもり。


とくれば、テングカワハギ。


本日の船写真。
まあまあ混んでましたよ。


2本目はココ。
スカシテンジクダイの根から。


と、その横にはモンジャウミウシ。


オシャレカクレエビ。
とってもスケスーケ。


オオアリモウミウシ。
そこらじゅうにうじゃうじゃと。


タスジキヌハダウミウシ。
ここでしか見たことないかも~。


目がぎょろっと。
トゲダルマカレイ。


バレバレですよ~。
ナマコマルガザミ。
体色とホストのナマコが合ってないのだ。


おやっと見つけたニンジンヒカリウミウシ。
まさにオレンジグミだな。


今日は発見、オオウミウマ。


オドリカクレエビ。


最後はドリフト。
まずはでっかいイソマグロ単体。
この後、バンバンでてくるかと思いきやこれ単騎のみ。


今度はでっかいホシカイワリ。
結局、エキジットまでずーっと一緒に移動してましたよ。


グルクンいっぱい。
まさに大雨のよーに。


最後は仲良く並んだネムリブカ。




これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿