沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

自由に泳ぐ体験ダイバー!

2023-02-12 | 体験ダイビング
今日は慶良間へ。
うちにしては珍しく体験ダイビングでのご案内。


まずはゲスト達。
1名はアドバンスダイバーで同伴参加で一緒に潜りましたよ。
最初はちょっと緊張気味。


モンツキカエルウオ。
可愛いのだ。


あっという間に泳げるようになりましたね。


ハナビラウツボ。
鼻先を怪我してますが、どうしたのかな。


はっと見つけたキイロウミウシ。


しっかり太陽が出た日はこんな一枚。
まずは同伴ダイバー。


余裕があったので体験ダイバーもモデルに。


緑のカニ、マルトサカガザミ。
片腕だけど、はやく再生するといいよね。


クマノミとゲスト達。
この岩盤の上はすこぶる透明度がよかったですよ。


2本目は砂地。
中層を自由に泳いじゃうのだ。


カクレクマノミ。
ピンぼけにて失礼。


お目当てのカメ発見。
タイマイですが、じっくりみれましたよ。


こんな顔。


本日の船写真。
ゲストも入れてみたり。


おかわりダイブはドリフトで。
お魚いっぱい。


カスミチョウチョウウオもいっぱい。


気持ちい流れに乗って。
泳がずして景色が変わっていくっていいよね。


ハナゴイいっぱい。


グルクンもすごい群れでした~。
写真はしょぼいが。


そしてイソマグロまでみれちゃったり。






これにてオシマイ。
もうすでにダイバーかというくらいの潜りっぷりでしたね。
次回はぜひライセンス取得コースにも挑戦だね。
またのお越しお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿