沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ミナミダテハゼ、ヒレ全開!

2017-09-10 | ダイビングライセンス取得
今日は3名のゲストと奥武島へ。
ワイワイと潜ってきましたよ。
ライセンス取得コースなり。

まずはウミヘビ。
いきなり現れるとビビるのだ。
ちなみに、今日はかなりクリーミー。
透明度はいいところでも5mくらいでしょうか。

ヒガンフグ。
びっくりした顔しております。

本日のゲスト達。

長い長いアオヤガラ。

フツーのクマノミ。
まあ、ノーマルってことですね。

ミツボシクロスズメダイの幼魚。

スケスケエビ、ニセアカホシカクレエビ。
いっぱいおります。

イソギンチャクモエビ。
しゃちほこってね。

かなりこのクリーミーな海にも目が慣れてきたかな。

ミナミダテハゼ。
ヒレ全開なり。
ザコキャラですが、こうしてみればなかなか美しいのだ。

セグロヘビギンポ。
つぶらな瞳が可愛いのだ。

ニセネッタイスズメダイ。
別に偽物でもなんでもないのに、
この名前はちょっとかわいそうだよね~。

ミナミハタタテダイ。
幼魚のうちはさらにシュールな体型なのだ。

ハマクマノミ。
トマトアネモネフィッシュだね。

最後はニライカサゴの幼魚。
ここ最近、ちょくちょく見かけるよね~。


これにてオシマイ。
明日は慶良間。
びっくりな透明度に感動するはずよ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿