沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

久々に北部ビーチへ!

2017-09-09 | ファンダイビング
今日は久々に北部までプチ遠征。
地元ゲストのリクエストでイシキリまで。
まさに鏡のような水面でしたよ。

まずはムレハタタテダイ。
意外と群れてるところはあまり見かけないのだ。

透明度も抜群なり。

そしてリクエストでもあったナカモトイロワケハゼ。
いや~、可愛い。

たまには強盗に押し入られちゃうことも。

丸々一本、突き刺さってもらいましたよ。

幸せの黄色いサイコロ。
ミナミハコフグの幼魚。

オドリカクレエビ。
しゃかしゃかと。

トウアカクマノミ。
いっぱいのファミリーだね。

そしてうっかりアオウミガメも。
ビーチダイブで見れるとお得感がありますね。

ヒレグロコショウダイの幼魚。
くねくねと。

ブラックバージョンのウミウシカクレエビ。
片腕ですか。

極小なヨゴレダルマハゼ。
まるでおたまじゃくしだね~。

コブシメも。
ぼちぼちこのぐらいの青年サイズを
見かけるようになってきたな~。

チンアナゴ。
シュールな後姿で。

ヒメオニハゼ。
なかなか度胸アリ。

ハチマキダテハゼ。
普通のダテとはちょっと違うのだ。

ヒレナガネジリンボウ。
なんと水深8m

こっちはヤシャハゼ。
引っこむということを知らないのか?
ものすごく寄れますよ~。

ダンダラダテハゼ。

ようやく見つけたハナヒゲウツボの成魚。
ブルーがとってもキレイなのだ。

それとすぐそばにはハナヒゲウツボの幼魚。
あとは黄色が見たかったな~。

のそっとしていたソウシハギ。

最後はでっかいテトラポッドとゲストと。
ほんと透明度抜群だったな~。


これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿