沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ウチザンマンタ再び!

2017-09-11 | ダイビングライセンス取得
今日は慶良間へ。
ライセンス取得コース最終日なり。
海のほうはベタ凪。
気になる台風の影響は全く無しなのだ。

まずはゲスト達を。
エントリーは随分とビビってましたが、
潜ってしまえば問題無し。

ユキヤマウミウシ。
この時期でも見られるウミウシですよ。

アナモリチュウコシオリエビ。
穴ぼこからよっこらしょ。

ヒバシヨウジ。
ちょこまかとよく動くね~。

キンチャクガニ。
ボンボンふりふりだよ。

本日の船写真。
太陽がヤバいくらいに眩しい一日。

2本目はカメ。
あっさりと見れちゃいましたよ。

タイマイってやつですな。
ゲストが小さく見えちゃうよね。

カクレクマノミ。
イソギンチャクがツボになってますな。

セジロクマノミ。
ちょっとレアだよ~。

ハナビラクマノミ。
なぜかツボなイソギンチャクがあちこちに。

マルミカクレモエビ。
カチッと撮れると嬉しいよね。

ナデシコカクレエビ。
スケスケだったり。

バサッとネッタイミノカサゴ。

船に戻るゲスト。
中性浮力もパーフェクトだね。

3本目は初ファンダイビング。
そして、気合を入れてドリフトエントリー。
潜降も実にスムーズ。

カシワハナダイの群れ。

で、やってきましたマンタ様。
あまり期待してなかっただけに、
これはテンション上がりますね。

接近戦でこの一枚。
ダイバーが小さく見えるよね~。

スラスターのようなエラ。

ずーっとホバリングしてくれてましたよ。
しっかり満喫できましたね~。

太陽とグルクン。

そしてまたグルクン。
ものすごい群れに圧巻。

メインの根もチラ見。

最後はしっかり安全停止。
これで一人前のダイバーだね。


これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿