沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

始めも終わりもネムリブカ

2009-08-30 | ダイビングライセンス取得
今日は慶良間に行ってきましたよ。
ダイビングライセンス取得コースの最終日。
ここ最近はコンディションが抜群にいいですね。

あまりの透明度の良さにゲストは
最初っからテンションが上がってますね。

沖の根のネムリブカを観察。
5個体ぐらい見ることができましたよ。

透明度がいいと遠くまでよく見える。
イソマグロのチビっ子達がいい感じに群れてましたよ。
早く大きくなってほしいですね。

ハナゴイはまさに乱舞。
水中では紫色がとっても美しいですよ。

薔薇の花のようなウミウシの卵。
僕の握りこぶしぐらいの大きさ。
どんなウミウシが産んだんでしょうね。

安全停止中には浅場を探索。
サンゴの隙間にはこんな可愛い子が。
カスリフサカサゴですよ。

ラストはロマンを求めてウチザンへ。
まさに川の流れのようなグルクンフィーバー。

穴の中はアカマツカサがどっさり。
もう出口が見えないくらいに
ぎゅうぎゅうに入ってましたよ。

ノコギリダイもビシッと整列。
この10倍くらいは群れてましたよ。
ラストはしっかりネムリブカを見て締めました。


またのお越しお待ちしております。

と、またもや夜からダイビングライセンス取得コース。
当店ではかなりレアな
来店でお申込みの沖縄在住の方ですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょう)
2009-09-01 09:01:38
約3日間お世話になりました
昨日は中城城跡に行って来ました。中城城跡いい所でした♪ホテルで借りたチャリで行ってみたのですが遠かったです(笑)
今日は栃木に帰ります(ノд-。)
慶良間は本当に行くことができてよかったです*゜
今度はウミガメとマンタに出会うため、また潜りに来たいと思います(^□^)
色々とありがとうございました☆
ウミガメなら (リフィー)
2009-09-01 19:04:00
コメント、ありがとうございます。
チャリで中城とはすごいですねぇ。

次回は是非ウミガメを。
マンタはちょっと難しいですなぁ。
今年は連敗記録更新中ですが…。

またのお越し、お待ちしております。

コメントを投稿