沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

トウアカクマノミ健在!

2011-06-21 | ダイビングライセンス取得
今日はマンツーマンで奥武島へ。
ライセンス取得コースの海洋実習ですよ。

昨日の学科講習は順調に終了。
浅場の練習もサクサクと終了することができましたよ。
朝、満潮なので海がキレイ。
でも流れが・・・。

気になるネタをチェック。
トウアカクマノミの赤ちゃんは一回り大きくなってましたねぇ。
それと、回りには普通のクマノミの赤ちゃんもワラワラと。
ん~、どっから流れてきたんだろう。

ニセアカホシカクレエビもいなくなっていたけど、
できてきましたね~。

カンザシヤドカリは定位置に。
なかなか可愛い子ですな。

ウミヅキチョウチョウウオ。
数あるチョウチョウウオの中でもお気に入り。

マンジュウヒトデとゲスト。
ゲストの顔よりも大きいんですよ~。

イシガキダイはペアで。
2固体並んでるとこって珍しくない?

クロホシハゼ。
お腹に大きな黒丸が特徴。

最後は紅白シマシマのオトヒメエビで。
いつもは岩陰なんですが、
ガンガン前に出てくるやつでしたねぇ。


明日は慶良間。
高気圧がもうちょっと頑張ってくれるといいんですけど。

・・・、またもや南の海に台風の卵が!
週末あたりに影響が出てくる予報になってます。
それてくれるといいんですけどねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿