沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

アケボノハゼでシメ!

2011-06-19 | ダイビングライセンス取得
今日は当店、満員御礼の4名ゲストと慶良間へ。
3名のライセンス講習生と1名の同伴参加コース。
皆さん沖縄在住の方で、前回は先週に終了して、
今日はダイビングライセンス取得コースの最終日。

まずは砂地のポイントでまったりと。
サンゴもモリモリ、そこにはアマミスズメダイの幼魚が。
通称・ブルーフィン。
ほんとキレイですよね。

季節はずれのコブシメが見られましたよ~。
冬場はいやというほど見てるのに、
この時期になっちゃうとちょっとレア。

ゾウゲイロウミウシは固まって。
最近、見かけるウミウシってこーゆーのが多いなぁ。

カクレクマノミはイソギンチャクの壺で。
時間帯や天候で、
こんな感じにイソギンチャクが丸まることがあるみたい。

そしてカメ。
タイマイですね~。
ゲストがきれいに3名並んで、絵的に面白い。
!?
1名足りない理由は内緒にしときましょうか・・・。

2本目は座間味島へ移動。
ムチカラマツエビを観察。
こんな生き物もいるんだって。

1本目で見たコブシメの卵。
何度か見てるけど、ハッチアウトはもう少しみたい。

イソマグロがなぜかこんなところをウロウロと。
ん~、暇人なのでかまって欲しいんでしょうか。

ゴージャスなオトヒメウミウシも。
色、形、ボリューム感、どれをとってもまさにゴージャス。

3本目は早速、初!ファンダイビング。
講習中には行けないちょい深場まで。
金ぴかなマツカサウオですな。

キンギョハナダイの幼魚がまさに天の川のように。
爆発的に増えてますね~。

最後は噂のアケボノハゼ。
ほんと度胸たっぷり。
しかも初心者でもOKなくらいの浅い深度。


これにておしまい。
地元特権を活かして、また遊びに来て下さいね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿