沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

デバスズメダイのモビング

2020-10-16 | レスキュー
今日はマンツーマンでレスキューダイバー講習。


まずはショップでEFR。
救命救急の講習をしっかり受けてから、
いざ海へ。


運動神経抜群なゲストで、
サクサクっとスキルサーキットは終了。
シナリオダイブで1本だけ潜ってきましたよ。


このロープが頼りになるってね。
まあ、濁ってますな。


でっかいシャコガイ。
うっかり踏んずけたら大変だ~。


ダンダラトラギス。
目がマブイストーンのように。


ダンダラスズメダイ。
こんなに大きくなるのはココだけってね。


海中ポストとゲスト。


イイジマウミヘビ。
絡まっております。


デバスズメダイの群れ。
実は中央にいるオニカサゴをモビングしてますな。


イトヒキテンジクダイ。
なんか数が減ったな~。


キイロサンゴハゼ。
凛とした感じがいいよね。


今日もいましたチョウチョウコショウダイの幼魚。
ずーっとこのままならいいのにな~。


シュンカンハゼ。
カメラを向けると瞬間的にいなくなるのだ。


最後はもう結構大きくなってしまったゴマモンガラの幼魚。




これにてオシマイ。
明日は友人の方のライセンス取得コースの開催なり。
久々の奥武島にでも行こうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿