沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

キヘリモンガラの幼魚

2020-10-17 | ダイビングライセンス取得
今日はひっさびさに南部の奥武島へ。
9月の緊急事態宣言以来の海でした~。
当然ながらベタ凪なのだ。


浅場の練習はちょちょいと終わらせて、いざダイビング。
講習生手前、奥は友人の方ですよ。


太陽カキーン。


余裕たっぷりのレスキューダイバー。


ニセアカホシカクレエビ。
スケスケ。
そして、大量発生中。


クマノミ。
ちらっとね。


モンハナシャコ。
いきなり出てきてビビりました。


アオフチキセワタ。
ウミウシの仲間ですよ。


オーバーハングしたにはアカヒメジ。
以前と変わりなしですね。


チョウチョウコショウダイの成魚。
昨日の幼魚を思うと全く違うよね。


サラサハゼ。


ハマクマノミ。
白線一本がハマですよ。


太陽と泡。
気持ちよく潜れましたね~。


ムカデミノウミウシ。


キヘリモンガラの幼魚。
ゴマモン以上の可愛さですね~。


サンゴ植え付け跡地。


デバスズメダイがいっぱいですよ。


最後はオニヤドカリかな。




これにてオシマイ。
明日は慶良間へ。
何が見られるかな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿