沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ベタ凪サイコーの一日!

2020-11-07 | ファンダイビング
今日は慶良間へ。
昨日、ダイブマスター認定したばかりのゲスト、
他2名様のリピーターをご案内。


まずはボーンと沖の根から。
透明度、バツバツグーン!
ゆうに40mは抜けていたかも。


太陽とゲスト。
絵になるね~。


ゴリゴリ泳ぐよ。


うっかりタイマイ。


ウメイロモドキもムレムレなり。


またもやうっかりでっかいネムリブカ。
滑らかな肌感がそそるのだ。


ダンゴオコゼ。
ペアで仲良し。


さらにその下にはカサイダルマハゼ。
饅頭みたいな顔が可愛いのだ。


本日の船写真。
いや~、ベタ凪サイコー。


アオセンミノウミウシ。
超極小。


2本目も沖のほうからドリフトエントリー。


カクレクマノミ。
ニモってね。


ゲストの顔の周りをウロチョロと。
ホンソメワケベラですね。


またもやタイマイ。


セジロクマノミ。
ビシッと一本線でいこー。


ヤクシマカクレエビ。
よーく見ても見えなかったり。


タイヤでちょっと遊んでみましたよ。


ラストはココからエントリー。
通称・ポンポンポーン。


ナイスフォーメーションなゲスト達。
って、高低差がありすぎでしょ。


メインの根のアカヒメジの壁。
黄色、黄色してるのだ。


そして、オラオラと突っ込んでくるロウニンアジ。
迫力あります。


クマザサハナムロフィーバー。


最後はでっかいカマスサワラ。
たまに見かけるメーターオーバーの子ですね。




これにてオシマイ。
は~、マンタが出そうな気配はあったのに・・・。


明日は遠征予定だけど、
あいにくの大時化予報。
とりあえずスーパーハヤオキだけど、どうなることやら・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿