沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

サメとカメとエイ!

2019-07-26 | ダイビングライセンス取得

今日は慶良間へ。
海況抜群、お天気ばっちりな一日。


まずはカキーンとした太陽から。
水面付近にはキビナゴもいっぱい。


モンツキカエルウオ。
チラッとね。
そして、ゴマモンガラにアタックされました・・・。


ネムリブカ。
ゴマモンガラに比べれば可愛いもんですな。


チョウチョウコショウダイ。
ぶつぶつ模様。


マルトサカガザミ。
緑の中から出てくるよ。


本日の船写真。
最高のコンディション。


セジロクマノミ。
上から目線だったり。


お目当てのカメ。
タイマイが泳いできてくれましたよ。
ワイドレンズが好きなのか。


カキシブオトメウミウシ。
一応、ウミウシも。


最後は早速ファンダイビング。
ガツンとドリフトダイビングで。


ドリーことナンヨウハギ。
ブルーがとってもキレイ。


アマミスズメダイがいっぱい。
まさにパワースポット。


イスズミもぱらぱらと。


そして、ノコギリダイとアカヒメジ。
岩が見えなくなっちゃうくらい。


真っ赤なアザハタ。
クリーニング中なり。


グルグルのタテジマキンチャクダイの幼魚。
いつも同じ場所に出没するよね~。


びろろろーんとハナヒゲウツボ。


と思いきや、背後にはでっかいマダラトビエイ。
肉眼でははっきり見えましたよ~。


最後はしっかり安全停止。
サメ、カメ、エイを制覇したラッキーガールでしたね。




もちろん、ばっちりダイバー認定おめでとう。
またのお越しお待ちしております。
次回はぜひアドバンスにもチャレンジしてね~。

20190726カメキチ・タイマイ


最新の画像もっと見る