沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

うっかりハダカハオコゼ!

2022-06-11 | ファンダイビング
今日は到着後のゲストと真栄田岬3本勝負。
朝からの大雨、どうなることかと思いましたが、
ダイビング中はそれほど降られずに済みましたね~。


まずはゲスト達。
1名はダイブマスタートレーニングでアシストですよ。


センテンイロウミウシ。


シロウサギウミウシ。
白い小さい被写体って撮影が難しいよね。


こぶしを振り上げているかのようなミナミクモガニ。


ドーンと深場へ。
ヤノダテハゼ。


こちらはヤシャハゼ。
うーむ、ハゼ場はちょっと不発なり。


速攻引っ込むリングアイジョーフィッシュ。


ミゾレウミウシ。
被写体としてはちょうどいいよね。


クロシオイロウミウシ。
こんな名前だったのか。


ちらっとアカククリの若魚。


超極小なミノウミウシの仲間。
ん~、名前まではわからないな。


ロクセンスズメダイがいっぱい。
ほんと、今年はいままでにないくらいに数が多いかも。


イシガキダイがバーン。
沖縄方言だとガラサーミーバイだよ。


軽石ボンバー。
未だにのさばっているんですね。


そして青の洞窟。
キレイなブルーでした。


幸せの黄色いタワシ。
イガグリウミウシだよ。


テングカワハギ。
あちこちでツンツン。


ハダカハオコゼ。
うっかり1本目で見つけた子。
3本目で撮り直しだね。


モンハナシャコ。
全身バーンって目立ってますよ。


チョウハンの群れ。
繁殖行動かな。


レモンウミウシ。
ペアでムシャムシャ。


ユキヤマウミウシ。
随分と標高の低い山なのだ。


チリメンウミウシ。
ぼってりメタボ系。


オドリハゼ。
なかなか度胸ありだな。


最後はイチゴミルクウミウシ。
ラブリーピンクだね。




これにてオシマイ。
鬼の階段3往復、お疲れ様でした~。
明後日あたりに筋肉痛かな。

あと、ようやくインターンシップもコンプリートして、
無事ダイブマスター認定おめでとう。
プロダイバーの一員として、お手本になるダイバーを目指しましょうね。


さて、明日は慶良間へ。
うっかり晴れてくれませんかね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿