沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

5日間の締めはフリソデエビで!

2011-06-07 | ファンダイビング
今日は到着ゲストを迎えて、
恩納村方面ボートでまったりダイビング。

まずは青の洞窟へ。
ん~混んでおります!
ソリハシコモネビをご紹介。

アカマツカサはぐっちゃり。

洞窟はこんな感じ。
透明度は悪くないんですが、人が・・・。

深場ではイソバナカクレビ。
甲殻類好きなゲストへパス。

思わぬ収穫!
まずまずなサイズのフリソデエビ。
大きめのミニトマトぐらいのサイズでしょうか。
でも片袖になっちゃってるのが残念。

チギレフシエラガイ。
なんと危険を感じると、体が分裂しちゃう!?

じゃがいもサイズのミミズクガニ。
あまりのデカさに、僕もゲストも圧倒されちゃいました。
ちなみに掴む力もハンパない!

2本目はまったり砂地へ。
アカホシカクレエビ。
偽じゃないよ。

トウアカクマノミはたまご付き。
台風にもやられることなく元気な様子。

ホソガラスハゼ。
被写体としてもキレイでいいよね。

モンジャウミウシ。
砂地をのそのそと移動中。

最後はクチナガイシヨウジのアップで!


これにてオシマイ。
5日間、ともに潜ってくれたゲストに感謝ですな。

そして明日も潜るのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿