沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ケラマ版青の洞窟!

2017-12-21 | ファンダイビング
今日も慶良間へ。
ちょっと遠出して久場島で潜ってきましたよ。

まずはゲストを一枚。
ダイバーとしての風格がすでにあるよね。

ヨゾラミドリガイ。
よくよく見ないとわからないかも。

光がキラキラ。
クレパスの中から。

クレナイニセスズメ。
スズメダイではないんだよね~。

本日の船写真。
透明度は抜群です。

マルトサカガザミ。
グリーンだよ。

太陽とゲスト。
やっぱ晴れると青が映えるよね。

地形満喫。

こんな時期だけどイケカツオ。
キビナゴも群れてましたよ。

うっかりネムリブカ。
悠々と泳ぐ姿はかっちょいいのだ。

ハタンポの幼魚とゲスト。
ケラマ版青の洞窟ってば。

いや~、ブルーがキレイ過ぎってば。

光のビームに癒されるよね。

モンコウミウシ。
ぼちぼちウミウシも。

こちらは名称不明なウミウシ。

こっちはヤマトユビウミウシ。
なかなかなフォルムをしているのだ。

なぜか最近、ケラマでもちょくちょく見かけるマダライロウミウシ。

ウルトラマンホヤ。
ギュッと詰まって。

壁がバーン。
圧倒されちゃうね。

プルプルしてたヒトヅラハリセンボン。

鳥居のような岩。
これを潜ると、ちょっとだけ幸せになる?

真っ赤なバラのようなウミウシの卵。

グルクンパラパラ。

流れの中を泳ぐゲスト。
パーフェクトな泳ぎっぷりですね。


これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿