沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ピンクとオレンジのカエルアンコウ!

2017-12-20 | ダイビングライセンス取得
今日は慶良間へ。
どんぶらこと結構な高波の中、
穏やかなポイントで3本潜ってきましたよ。

まずはゲストを一枚。
余裕たっぷりですな。

ハナビラクマノミ。
イソギンチャクが丸まってるね。

カクレクマノミ。
これが、正真正銘のニモですよ。

そしてうっかりアオウミガメ。

元気モリモリなサンゴの上を泳ぐゲスト。

でっかいヤコウガイ。

2本目は砂地。
草をもしゃもしゃ食べてるアオウミガメ。
一心不乱にお食事中。

ヒラツノモエビ。
ナイス擬態。

こっちも負けてはおりません。
コノハガニだね。

噂のチビカエルアンコウ。
小っちゃくてもしっかりエスカ(疑似餌)がついてるよね。

踏ん張る姿も可愛いのだ。

船へ戻るゲスト。
ばっちりダイバーだね。

うっかりピンクのカエルアンコウも。
ガイドOさん、ナイスパスありがとう。

本日の船写真。
船底がピッカピカ。

3本目はドリフトエントリー。
さっそくアオウミガメ。

セジロクマノミ。
ちょいレアですよ。

こちらもウミガメ。
甲羅長1m近いビックタートルでしたね。

サメも定位置に。
ホワイトチップリーフシャークだね。

薄紫がキレイなキンギョハナダイのオス。

こっちは鮮やかなオレンジのキンギョハナダイのメス。


これにてオシマイ。
明日も楽しんでいきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿