沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ムラサメモンガラ救出!

2014-03-25 | ダイビングライセンス取得
今日は2名のゲストと奥武島へ。
まさに汗ばむような陽気になりましたね。

サクサクッと浅場の練習も終わらせて、
いざダイビング~。
まずはムカデミノウミウシ。
今にも飛び出そうなところを。

黄色のジョーフィッシュ。
かわいいのだ。

ハモポントニアコラリコーラ。
アップにすると、なんかすごい顔だよな。

ハナミノカサゴが2匹。
英名・スコーピオンフィッシュ。
触るとキケンです。

ハマクマノミ。
ニモとはちょっと違うのだ。

ちょい久々のシカクイソカイカムリ。
このゴージャスなヅラ、イカしております。

タスジミドリガイは伸び!

ニセアカホシカクレエビ。
卵がちょっと黄色っぽくなってきた~。
この白い点々が目なのか?

大きな大きなコモンヤドカリ。
このサイズの貝殻を探すのは大変そうだね。

本日のゲスト達。
泳ぎ方もパーフェクトだね。

ムラサメモンガラ。
釣り針をぶら下げた子を救出。
なんかいいことないかな~。

最後はニジギンポの幼魚。
ロープに紛れておるのだ。


明日は慶良間へ。
海況も抜群だね。
いよいよ夏がやってきたか!?

あと、夕方からは地元のゲストと、
先行してライセンス取得コースの学科講習。
事前学習が完璧。
もはや何も言うことはありませんな。
週末の海洋実習もこの調子で!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿