沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ピカピカチュー!

2017-04-10 | ファンダイビング
今日はハジメマシテでご来店のお客様。
いっぱい潜ってるベテランダイバーとマンツーマンなり。

まずはどーんと深場へ。
ヒレナガネジリンボウ。
水温が上がらないので低空飛行だな。

こっちはヤノダテハゼ。
尾鰭が超キレイなのだ。

そしてピカチューことウデフリツノザヤウミウシ。
意外とゲストが初見なので、食いつきいいのだ。
が・・・、まさかのストロボ不調とは。

テングカワハギのペア。
大きな個体でしたね~。

レモンウミウシ。
コリコリしてそう?

モンコウミウシことゴマフリイロウミウシ。
ちょっとメルヘンなカラーリングで。

カメノコフシエラガイ。
活発に動くのだ。

ミヤケテグリ。
深度下では地味キャラなんですが。

チギレフシエラガイ。
新品の消しゴムサイズの大きなやつでしたね。

こっちはその白バージョン。
なんとなく黄色よりも白色をよく見るような気が。

トルンナ・ダニエラエ。
個人的に好みのウミウシ。

そしてピカチューリベンジ。
今度はばっちり撮れましたかな~。

スミゾメミノウミウシ。
この擬態、相当レベルが高いっす。

ノーマルなクマノミ。
真っ白なイソギンチャク。
何故に水温23度で白化しちゃうのか・・・。

ホソカマスがいっぱい。
壮観な眺めなのだ。

オドリハゼ。
とっても、とってもシャイなんだよね~。

ツバメウオに囲まれるゲスト。
ゲスト自信もツバメウオを飼育してるそうな。

青の洞窟とツバメウオ。
ピーク時の混みっぷりを「100」としたら、
今日は「5」ぐらいと、びっくりなくらいに空いてましたね~。

もじゃもじゃのミナミクモガニ。

卵。
もう目が見えちゃうよ。

その主のロクセンスズメダイ。
たまにオヤビッチャも混じっていたり・・・。


これにてオシマイ。
ビーチ3本はなかなかのエクササイズでしたね~。
またのお越しお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿