沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

エンマゴチのまつ毛!

2017-04-12 | アドバンス
今日は奥武島3本勝負。
海が時化てるので、穏やかなところにて。
アドバンスコースの開催ですよ。

まずはクチナガイシヨウジ。
変な魚ですな。

ピグミーシードラゴン。
糸屑のような魚なのだ。

カモハラギンポ。
穴ぼこが好きだね~。

ヒトデヤドリエビ。
目がイガイガって。

コナユキツバメウオがいっぱい。
シーズン終盤ってこともあって集結しております。

ゴシキエビ。
相変わらず巨大なのだ。

カンザシヤドカリ。
バックブルーがいいよね。

ハマクマノミ。

エンマゴチ。
砂地でまったり。

よく見れば、まつ毛が超ゴージャス。

カクレエビの仲間。
卵いっぱいなのだ。

ダンダラトラギス。
にらめっこしたら負けそうかも。

元・植付サンゴとゲスト。
透明度抜群なり。

元気モリモリなサンゴの群生。

お決まりのテングカワハギ。
フワフワとよく動くよね~。

ガンガゼエビ。
ペアでひっそりと。

アオフチキセワタ。
ブルーのラインが魅力的。

ベローンとミナミウシノシタ。
バレバレってば。

クロモドーリス・プレキオーサ。
ややこしい名前ですがウミウシですよ。

ハナキンチャクフグの幼魚。
目がでっかいよね~。

セグロヘビギンポかな。

モンハナシャコ。
カラフル、そして瞬発力が半端じゃない。

シカクイソカイカムリ。
ガシっと掴んで。

ダンダラダテハゼ。
ダテハゼにしては貫録あるよね。

最後は突き抜けた透明度を。
ここ最近の奥武島はクリアだな~。


これにてオシマイ。
明日はケラマへ!
晴れてほしいな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿