沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

カエルアンコウお散歩中!

2016-10-17 | レスキュー
今日は奥武島。
リピーターゲストとレスキュー講習なり。
太陽サンサン、まるで夏ですな。

まずはカラッパから。
ちなみにこれがカニ。
変な生き物もいたもんだ。

こちらは藻。
ではなくって、クダメツノガニ。
レベル高すぎな擬態だな。

クマノミファミリー。

ヒトデヤドリエビ。
うっすらと華奢な腕が見えますか~。

できればコラボで撮りたかったコペポーダ。
ミジンコの仲間ってところでしょうか。

でかいマクブー。
正式名はシロクラベラですよ。

ハナヒゲウツボの幼魚。
今日も元気にシャーシャーと。

サラサハゼ。
真っ黒になってますけど。

おやっと見つけたイトヒキフエダイ。
何気にレアなのだ。

元気なサンゴ。
白化も免れたようだね。

かつでデカサンゴと呼ばれたところ。
ん~、もうほんの少しだけ。

おやっとしたところででっかいカエルアンコウ。
しかもお散歩中ではありませんか!

いや~、このカポーンって開いた口元がブサ可愛いのだ。
最後に動画も載せときましたよ~。

本日のゲスト。
レスキューシナリオも終了してのびのびとファンダイブ。

最後は浅場の砂地を。
キラキラしてキレイですね~。


これにてオシマイ。
明日はケラマでレスキュー講習の総仕上げですね。

20161017奥武島・カエルアンコウ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿