沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

今月のマンタ!

2016-10-18 | レスキュー
今日は慶良間へ。
穏やかな海でしたよ~。

まずはカクレクマノミから。
真っ白なイソギンチャクと。

タイマイとゲスト。

ボーンとコクテンフグ。
いいお天気でしたね~。

クロオビアトヒキテンジクダイ。
ぎっしりサンゴの中に入っております。

アカシマシラヒゲエビ。
クリーニングシュリンプだね。

ジョーフィッシュ。
人気者は砂まみれになっちゃうのだ。

ナンヨウハギの幼魚。
まだまだいるよ~。

太陽とゲスト。
ほんと真夏のような海でしたね。

おやっと見つけた巨大なカイカムリ。
相当な脚力ですな。

本日の船写真。
あ、レスキューシナリオはばっちり終了。
これで一人前のレスキューダイバーですな。

で、3本目。
海が穏やかってことで、ウチザンへ。
そして久々のマンタゲット。

キンメモドキがぎっしり。

ハナヒゲウツボの成魚も。
昨日の幼魚と違って色鮮やかなのだ。

真っ赤なアザハタ。
早く大きくなれよ~。

メインの根のイスズミ達。

お魚いっぱいとゲスト。

悠々と中層を泳ぐネムリブカ。
ちょっとビビるよね~。

魅惑のスリットにも。
でかいロウニンアジが3匹入ってましたよ~。

で、安全停止後にうっかりアオウミガメのおまけつき。


これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿