沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

気持ちよさそうなアオウミガメ!

2021-08-14 | ファンダイビング
今日は慶良間へ。
オールリピーターゲスト3名様をご案内。


まずはゲスト達。
ん~、透明度がちょい冴えないね~。


ウルトラマンホヤ。
シュワッチ。


太陽カキーン。
まるでご来光のよーに。


イシガキカエルウオ。
なんか老け顔なんですが。


卵。


ガラスハゼのものだよ。


ゾウゲイロウミウシ。
ツノピーン。


2本目は透明度ばっちりりーん。


そしてカメ。
タイマイがなんて姿に。


カクレクマノミ3兄弟。
ニモにもニモ。


アカハタと左下にはワモンダコ。


ちょっと遠目にネムリブカ。
でっかいのが悠々と泳いでいきましたよ。


セジロクマノミとミツボシクロスズメダイの幼魚がいっぱい。
まるで幼稚園だな。


グルクンの幼魚のスゴイ群れ。


本日の船写真。
お盆ともあって、ポイントも船だらけでしたよ。


今度はアオウミガメ。
気持ちよさそうに泳いでましたよ。


ラストはドリフトで。
まずはナンヨウハギ。
ドリーってね。


カスミチョウチョウウオがパラパラ。
いつもはどっさり群れているんだけどな~。


マンジュウヒトデがコロン。


うっかりフリソデエビも・・・。
やはり大好物のヒトデがないとジッとしてくんないな。
完全にフレームアウトっす。


ピグミーシーホース。
かろうじてこの一枚。
ほんと、落ち着きのない子ですな。


最後はキンギョハナダイいっぱい。




これにてオシマイ。
明日も同じメンバーで慶良間へ。
何が見れるかな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿