沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

金沢へ帰省しておりまして!

2016-01-21 | リフィー
昨日ですが、実家の金沢から帰ってきました。
やはり沖縄へ暖かい。
全く寒く感じませんな。
といっても、しばらくいれば気温10度とかでも寒がるようになるんですが。

ちなみに金沢では寒波到来ってことで雪景色に。
こんなに雪が積もってるところは久々にみたかもしれません。

で、やっぱ作っちゃうよね~、お決まりの雪だるま。
これぞ北陸の冬ってな。
あ、外気温は1℃とかになってますけど。



あとは食って飲んで、飲んで食って。
こんなにのんびりしたのは久しぶりかもな~。



そうそう、何気に初挑戦の金沢カレーも堪能。
知ってますか?アルバカレー。
那覇にもできたゴーゴーカレーでも有名な金沢カレー。
辛くはないけど、コクがあって、ハマるかもしれませんな。



そしてあっという間の最終日。
まさかの小松-那覇便が機材繰りの関係で欠航に・・・。
小松空港自体は多少の雪でも全然関係無いんですが、完全に油断しておりました。
が・・・、なんとか羽田経由に振り替えて無事帰宅。



いや~、最後のバタバタでのんびりした記憶が薄れちゃうくらいでしたが。

本日からになりますが通常営業となりますので。
って、またもや週末寒波到来って!?
数少ない今月のお仕事が無くなってしまうのか???


それと、リピーターの皆さまへのご報告ですが、
あっ、「アノコト」ではありませんが、
4月から消費税を別途いただかせてもらうことになるかもしれません。
いや、なると思います。

開業当時はさっぱり売り上げも無く、当然、課税事業者にも該当しなかったので、
特に消費税というものを意識したことはありませんでした。
が、数年前からリピーターの皆さまのおかげでもありますが、
売り上げも順調に右肩上がりで伸びてきて、課税事業者として消費税を納税しております。
ただ、料金については、そのまま据え置きで頑張っておりました。
(表示変更が面倒なので、そのままほったらかしておいたというのが正直なところですが・・・)

そして昨年2月にショップ開業10年目の節目としてリフィー合同会社として法人化。
これを機会に、いままでなーなーで済ませていた消費税をきっちりしたいと思いつつ、1
年余りが過ぎて、ようやく重い腰を上げたという次第です。

リピーターの皆さまには大変申し訳ございませんが、
実質値上げという形に見えるかもしれませんが、
いや、完全に実質値上げではありますが、ご理解のほう宜しくお願い致します。

ま、その分、別の形でサービス向上に努めたいとは思っておりますので、
今後とも宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿