沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ピックハンドルバラクーダ!

2016-01-17 | ダイビングライセンス取得
今日はケラマへ。
ライセンス取得コースなり。
船はガランガラン。
日曜日なのに、船の上はイントラのほうが多いってば。

まずはサメから。
ネムリブカってやつですな。

本日のゲスト達。
ちょい暗いけど、透明度は良好でしたよ。

モンツキカエルウオ。
立派なまつ毛なのだ。

うっかりアオウミガメも。
甲羅ツルツルの若者でしたね~。

パンダホヤ。
ペアでいるといいよね~。

キンチャクガニもサクッとゲット。
目がやらしいのだ。

カクレクマノミ。
じーっと見ると結構ブサイクだったり。

タイマイもゲット。
ボリボリとお食事中なり。

こちらはハナビラクマノミ。

セジロクマノミがバーン。
エラが張ってる?
お魚なだけにね。

お地蔵さんと言われる岩にも。
初参拝。

最後はバディ同志での水中ツアー。
浮いちゃいそうだけど、持ち堪えましたね~。
もちろん、ばっちりダイバー認定なり。

午後からは早速ファンダイビング。
そして巨大なピックハンドルバラクーダ。
シッポが黄色いのが特徴ってね。

アナモリチュウコシオリエビ。
暗い日のほうが出がいいのだ。

ハナゴイフィーバー。
目の前が真っ青だね。

そして、ものすごい数のグルクン。
まさに川のように流れてきましたよ。

最後はしっかり安全停止してオシマイ。


土砂降りの中でしたが、余裕のダイバー認定でしたね。
またのお越しお待ちしております。


明日から所用により2泊3日で実家の金沢へ。
メール、お電話でのお問い合わせには対応できますので!

20160117ピックハンドルバラクーダ・アカヤー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿