沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

透明度抜群の奥武島!

2023-10-02 | ファンダイビング
今日は到着後のゲストと奥武島へ。
穏やかな海はここしかないってね。


で、まったく期待していなかったけど、
驚きの透明度。
ここ最近では間違いなくナンバーワンの抜けっぷり。


パーフェクトな中性浮力のゲスト。
浮いてるだけで気持ちいい海ですね。


クマノミ。


ムカデミノウミウシ。
今日見たウミウシはこれ1種のみでしたけど。


キビレヘビギンポかな。


水温はなんと30度近く。
ぬるま湯だね。


イシガキダイ。


極小のイカの幼魚。


キリンミノの幼魚。


アイゴがいっぱい。


ベローンとアマミウシノシタ。


ゴンズイがいっぱい。
ぎゅうぎゅうだね。


オトヒメエビ。
ペアでわさわさ。


チョウチョウコショウダイの幼魚。
超高速フリフリなのだ。


ダンダラスズメダイの幼魚。


カエルウオ。
目がクリクリ~。


びろろーんとイイジマウミヘビ。


イロブダイの幼魚。
オレンジマスクだね。


オドリハゼとブトウテッポウエビ。


超接近しても引っ込まない度胸満点の子でしたね。


最後はブーンとカスミアジ。




これにてオシマイ。
明日はどこにいけるのやら。
とりあえず、ボートは出てくれそうですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿