沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

機嫌の悪いサメ!

2016-04-21 | ファンダイビング
今日は慶良間へ。
南風強風なんだけど、ひょっとして夏至風か!?ってね。

まずはこの子から。
チラッとね。
お引越ししたんでしょうか。

ネムリブカ。
なんか機嫌が悪そうだと思ったら・・・。

よくよく見ると、口元に釣り針が。
とってあげようにも、近づけない!?

キスジカンテンウミウシ。
大きくてきれいなウミウシもでてきたな~。

こっちはイガグリウミウシ。
この種にしては特大サイズ。

アナモリチュウコシオリエビ。
ひょっとしてウインクしてるのか。

ウスフジイロウミウシ。
ちょいレアなんじゃない。

フジエラミノウミウシ。
ペアでいると目立つんだけど。

シロタスキウミウシ。
久々に見たような。

お馴染みのサビウライロウミウシ。
ぼちぼち大きいのも出てきたね。

ルージュミノウミウシ。
ゲストお気に入り~。

ジュッテンイロウミウシ。
千点は多いけど、十点は少ないのだ。

オショロミノウミウシ属の一種10。

イシガキリュウグウウミウシ。
こいつが増えると困るんだよな~。
ウミウシイーターとして食欲も旺盛なり。

ちっちゃいものばっかりなので、ここでイソマグロ。
いいサイズが3匹ウロウロしてましたね。

クシノハカクレエビかな。
卵がいっぱい。
もう目が見えてるよね。

ハタンポと洞窟。
いい感じに日差しも出てきたね。

1個の穴に2個のイセエビ。
ギュウギュウになってるね。

ナイススイマーなヒオドシユビウミウシ。
目が可愛い。

そして正面顔も。

ラストはガツンと地形を。
高層ビルのようなこの岩はシビれますな。

シンデレラウミウシ。
まさに女王の風格。

アゴが外れちゃいそうなハナヒゲウツボ。

美味しそうなキャラメルウミウシ。
何気に見つけるとちょっとうれしいのだ。

最後はハナイカ。
プリッと出てきた~。


これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。

う~む、週間予報が青い・・・。
もしかして梅雨入りしちゃうのか~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿