沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

タツナミガイ!

2016-04-20 | ファンダイビング
今日はリピーターゲストと、
到着後にナイトダイビングへ。

まずはゲストを一枚。
夕暮れからエントリーしてるのでそれほどでも。

ソフトコーラル。
真っ暗になる前に~。

ミドリリュウグウウミウシ。
この時期は多いよね。

タイヘイヨウウミウシ。
シライトではないんだよ。

ゾウゲイロウミウシ。
ファンシーな感じに。

サンゴモエビ。
実は右下にももう1個体。

セムシウミウサギ。
食痕を探せば、すぐに見つかるよね。

クロヘリアメフラシ。
つぶらな瞳が気になりますな。

レモンウミウシ。
むしゃむしゃとイエロースポンジを食べてるよね。

こっちはコモンウミウシ。
ナイトのほうがウミウシが見つかるのだ。

おやっとイセエビのちっちゃいの。

クボミオウギガニでしょうか。
真っ赤なボディがイカスのだ。

ベンテンコモンエビ。
随分久々に見たような気が。

サメハダヤドカリ。
あまりの大きさにゲストもびっくり。

まるでナマコのようなタツナミガイ。
なんと2個体がドッキング~。

最後は夜景を一枚。
ほんとエキジットのときも楽しめましたね。


これにてオシマイ。
明日は慶良間へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿