沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

オオメカマスの群れ!

2018-09-10 | 体験ダイビング
今日は慶良間へ。
またもや体験ダイビング。
うちにしてはレアメニューが2日も続くとは。

リピーターゲストとそのご友人。
最初からとっても上手。

アカハタとニモのイソギンチャク。
そして、のっかってるのは海底ケーブル。

カクレクマノミ。
ニモってね。

ホウセキキントキ。
なかなかのブサイクっぷり。

オドリハゼとブトウテッポウエビ。
まるで新郎新婦のよーに。

バブルコーラルシュリンプ。
卵じゃなくて水玉サンゴですよ。

あっという間に中性浮力で泳げちゃったり。

ハマクマノミ。
真っ赤なのだ。

スカシテンジクダイ。
夏はまた一段と賑やかに。

ボラの群れ。
地味ですが大きいので迫力ありますよ。

本日の船写真。
光の屈折ってやつですか。

ラストはドリフトでおかわり体験ダイビング。
まずはドリーことナンヨウハギ。

ゴリゴリ泳ぐよ~。

水面にはグルクンの川。

キンギョハナダイは目の前でいっぱい。

そして破岩。
まあ、二日連続なんてうまい話はなかったよね~。

ハナゴイフィーバー。

大きなネムリブカ。
2度ほどランデブーできましたね。

思わぬところでオオメカマスの群れ。
これにはちょっとテンションアップ。

最後はしっかり安全停止。


これにてオシマイ。
次回はもうライセンス取っちゃいましょうね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿