沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ジツルマンタ!

2018-09-09 | 体験ダイビング
今日はリピーターゲストと
そのご紹介で体験ダイビングなり。
助っ人も入れて、6名様をご案内。

まずはうちのチーム。
若者2名。
初体験ともあって、いきなりのパニック。
よくぞここまで上達しました。

ハマクマノミ。
ニモではないよ。

助っ人チーム。
こっちもばっちり。

カクレクマノミ。
これがリアルニモってね。

タテジマキンチャクダイ。
いかにも熱帯魚だね。

2本目は余裕もでてきたので、
皆さん揃って集合写真。

そして、散開!

うっかりアオウミガメ。
このアングル、いいよね~。

最高齢のゲストも目の前で。

チンアナゴ。
水族館で見るのとは様子が違うのだ。

グルクンの群れがビューン。

ウルトラマンホヤ。
ギュッとつまって。

隣の船ですが、船長が船底掃除中。
がんばってー。

クサビライシというサンゴを持つゲスト。

3本目はおかわり体験ダイビング。
ここまでくれば、フリー潜降もできちゃうのだ。

モリモリのサンゴとお魚天国。
キンギョハナダイがびっしり。

いいポーズではあるけど、
泡の出しっぷりが、まだまだ体験レベルですな。

カスミチョウチョウウオ。
流れを好むお魚なのだ。

ハナビラウツボ。
歯がエグイってば。

いや~、もはや誰が体験なのか・・・。

そして、出ましたナンヨウマンタ。
サービス満点、デングリガエリを
2回転もしてくれましたよ~。

ファンダイバーなゲストも一緒に。
思わぬ出会いに大興奮。

勝ち組なゲスト達。
勿論、ガッツポーズってね。

これにてオシマイ。
この岩、しばらくは人気スポットになるかもー。


またのお越しお待ちしております。
って、次はライセンス取得コースにもチャレンジしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿