沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

光のビーム

2010-09-16 | ファンダイビング
今日はマンツーマンで慶良間へ。
まったりと座間味島、ギシップ島でダイビングです。

まずはアオウミガメ。
昨日はあれだけ泳いだけど見れなかったけど。
いつもの場所にいつものカメが待っていてくれましたよ。
・・・、けど、後から来たチームの皆さん、
散らしてしまって申し訳ないです。
カメはみんなで楽しもうってねー。

サンゴもキレイなので、
探せばアカメハゼもあちらこちらに。
この目を見てるとちょっと不思議な気持ちになる。

テングカワハギはペアでフワフワ。
いや、結構動くの速いんですよ~。
一体、こんなヒレでどうやって進んでるのか。

浅場はこのとおり、超サンゴがキレイ。
慶良間No1との呼び声も高いかも。

2本目は地形ポイントへ。
まずはガレ場で発見、ツヅレウミウシかな。
体長は80mmはあったかも。
とにかく移動スピードが半端じゃない。
危うくツノがフレームアウトするとこでした。

洞窟といえばイセエビ。
あちらこちらで、長ーいヒゲを出してましたよ

そして光のビーム。
ん~、心が洗われるよう。
3本目は砂地でまったり。
タマンことハマフエフキ。
こんな感じに体色が変わったりしますよ。

あー太陽。
これも今日までなんでしょうかねぇ。
台風11号の行方が気になるところ。


これにてオシマイ。
ちょうど穏やかな慶良間を楽しめてよかったですね~。
またのお越し、お待ちしております。

さて、今日はこれから営業車の大掃除。
明日はダイビングのメニューをお休みで、
新リフィー号を引き取りに行ってくる予定ですよ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はいなかったのに… (K.S)
2010-09-16 18:09:05
昨日、一昨日はお世話になりました

かめと2、いや3ショット!
うらやましいです~

座間味も素敵なとこですね

またよろしくお願いします!
返信する
一番乗りで! (リフィー)
2010-09-16 22:56:27
いやいや、昨日のリベンジということで、大人げなく、1本目から一番乗りでカメの寝床へ直行しましたよ~。

ただ、明日からはすっかり台風モードになってしましそう。

今回のご旅行もナイスタイミングだったかもしれませんね。

またのお越しお待ちしております。

冬の慶良間もオススメですよ~。
返信する

コメントを投稿