沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

すっこ抜けてる~

2010-09-07 | ファンダイビング
今日は1年ぶりのリピーターゲストと慶良間へファンダイビング。
昨日よりも海況は落ち着いたものの、
南風と北からのウネリでポイント選びに苦労しましたねぇ。

まずは座間味の地形ポイントで。
透明度は文句なしの30m。

ユキヤマウミウシがいましたよ。
夏場でもコンスタントに確認できますね。

ロボコンことアナモリチュウコシオリエビ。
かなり肝の据わった子で、全身出まくり~。

ドロップオフにはハナゴンベ。
ゴージャスな色合いがなんとも言えないですな。

2本目はまったりランチ&砂地堪能。
カメ探しでは、サクサクっと3枚ゲット。
ゲストとも記念撮影。

その横にはハマクマノミの幼魚。
もうすぐ大人になりそうですな。

こちらはツユベラの幼魚。
ヒラヒラと砂地を泳いでます。

1センチぐらいのイロブダイの幼魚。
このぐらいが一番可愛いですね。
大人になると…、びっくりですが。

ガレ場ではシマイソハゼ属1種-1かな。
赤いラインがとってもキレイ。

ラストはサンゴがキレイなポイントで。
カクレクマノミともツーショット。

沖のほうで大物待ちすると、
カスミアジと…、おぉ~ナポレオンフィッシュ。
どうしてそんな体で速く泳げるんだって。

最後はしっかり安全停止。
セダカギンポがお疲れ様って感じに見てましたよ。


台風も去って、無事慶良間に行けてよかったですねぇ。
透明度もどこ潜っても抜群でしたよ。

またのお越しお待ちしております。

と、思えば台湾付近にまたもや熱帯低気圧が!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿