沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

まさかの空振り!

2012-07-21 | ファンダイビング
今日は当店、珍しく万座へ。
基本、潜らないとこなんですが、
ここ最近、アイツが出てるということで、
今のうちに流行に乗っかっておかねば!と思って。

ほんと久々に入る海。
浅場はサンゴがきれいですねぇ。

ダイアナウミウシ。
小さいけど可愛いよね。

洞窟もきれいだぁ。
・・・、が、肝心の子はまさかの空振り。
空振りなのか、それとも存在してないのか?
昨日の午後から確認されていないそうな。
http://blogs.yahoo.co.jp/spitz10192000

かなりのショックを受けましたが、
気を取り直して、いつもの真栄田岬へ移動。
イスズミが主役写真って少ないよね~。

ヒレナガネジリンボウはピョンピョンしてます。

そして名物にもなってるホタテツノハゼ。
ヒレの立て方、覚えましたので!

アカメハゼ。
サンゴの上にちょこんとね。

バオバブカイカムリ。
ゲスト受けはばっちり~。

次は残波岬へ。
気合を入れてエントリー。
まずはピグミーの2個抜きで。
といっても、ちょっと離れすぎ?

ちょこっと地形も堪能。

マルトサカガザミ。
珍しい新緑のカニですな。

またもやカイカムリ。
ウォーズマンタイプだな。

そしてフリソデエビ。
この指は・・・?
そう、発見してくれたイントラの方。

キンチャクガニもゲット。
今日のは大きな個体で写真も撮りやすいよね。

シラナミイロウミウシ。
やはりいいことするとご褒美があるんだよな。

コモンウミウシ。
浅場で最近、よく見かけますね~。

そして最後は黄金色のスク。
アイゴの幼魚ですが、この時期限定なのだ。

で、今日の収穫。
釣り糸が多いよなぁ。



これにてオシマイ。
いや~、追加装備を担いでのビーチ3本は激しく疲れます・・・。
次はボートでお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿