沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

迫力のアカウミガメ!

2022-03-07 | ファンダイビング
今日はリピーターゲストとマンツーマンで慶良間へ。
あいにくお天気、そして何よりも寒いっす。
それでもテンション上げて、楽しんできましたよ。


まずは本日の船写真。
なんかどよーん。


デバスズメダイの幼魚の群れ。
早く大きくなれよ~。


そしていきなりの迫力のアカウミガメ。
通称・ガメラとも呼ばれるごっついウミガメなのだ。


洞窟探検。


イセエビがバーン。
やはり一番乗りが気持ちいいってね。


アカマツカサびっしり。


そして、正面上方からでっかいネムリブカ。
上からくるとビビるよね。


テングカワハギ。
ほんと近年、一気に増えたね。


イシガキカエルウオ。
撮ってくださいと言わんばかりに。


2本目もサメ。
コバンザメを頭に乗っけたネムリブカ。


そして、お魚マックス。


アカククリもビシッと整列。


反対側にはノコギリダイが岩を覆いつくすように。


ここの名物でもあるロウニンアジ。
ピカピカの若い個体がすぐ近くまできてくれましたよ。


たまにはヨコシマクロダイも。


沖の根にはハナヒゲウツボ。
10年前くらいのフォトコンなら入賞しそうな一枚だ。


最後もドリフトで。
ヒトミハタ。
鼻の穴みたいな模様が気になるよね。


ゴールデンヘラヤガラ。
お金が貯まりますよーに。


またもやウミガメ。
今度はタイマイがお休み中でしたよ。


ウルトラマンホヤ。
ギュッとね。


最後はキンギョハナダイ。
いかにも南国~。






これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿