沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

エビ、カニ、ウミウシ三昧!

2013-04-26 | アドバンス
今日はアドバンス講習で奥武島へ。
到着後だったので、空港送迎したらすごい車・・・。
いや~、まだゴールデンウィークでもないというのに。

まあ、久しぶりってこともあってチェックダイブも兼ねて、
中性浮力の練習でも・・・。
コノハガニからご紹介。
定番ネタだね。

モンハナシャコ。
色が綺麗。
そして動きがクイック~。

黄色のジョーフィッシュ。
イエローな魚って人気あるよね~。

アカホシカクレエビ。

こっちはニセアカホシカクレエビ。
同じイソギンチャクに別種が同居してるとは・・・。
目の周りを見れば区別がつきますよ~。

またもやエビ。
不明種・・・。
背中にコブのような盛り上がりがありますな。

またまた不明種。
ん~、ちゃんとしたエビ図鑑がほしくなるね。

コナユキツバメガイ。
意外と足は速いのだ。

シカクイソカイカムリ。
立ち上がった瞬間を狙って~。

クロヘリシロツバメガイはペアで。
水中でも目立ちます。

レンゲウミウシ。
まるで置物のよーに。

ニシキツバメガイ。
一時からすると、ずいぶん個体数が減りましたね。

タスジミドリガイ。

最後は泳ぐヒラムシで。


はっ!?
気が付けば、今日はエビとカニとウミウシばっかりじゃないか・・・。

明日はケラマへ。
楽しんでいきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿