沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

コソデウミウシ!

2013-04-27 | アドバンス
今日はケラマへ。
アドバンスコースの続きなり。
北風なので、久々に冬のポイント巡りで。

まずはコソデウミウシから。
まだまだいるんですね~。
ヒゲモジャがかわいいのだ。

チンヨウジウオ。
絶滅危惧種ですぜ。

ヨコシマエビ。
黄色バージョン。

キンチャクガニ。
こちらは左右のボンボンの色が違います。
実はコレって普通のイソギンチャクなんだよね。

新艇。
ペラもピカピカ。

うっとりしてるクマドリ。
エビにたかられて嬉しそうだ。

おやっと見つけたタツノハトコ。
糸くずレベルですな。

ヨゾラミドリガイ。
名前がいいね~。

最後はドリフトで。
まずはマルミカクレモエビ。
擬態名人だ。

ハダカハオコゼ。
あくびを2回もしたのに撮り損ねた~。

コブシメ。
まさにシーズンだね。

サザナミフグ。
この後にびっくりなことが!?

デバスズメダイの群れ。

そして、最後はカメで締め。
カメを見るゲスト達。

そしてカメを撮るゲスト。

いや~、最後をきっちり締めれると気持ちがいいね~。


これにておしまい。
またのお越しお待ちしております。

で、そのあとは学科講習。
しばらくは連日、ダイビングライセンス講習ですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿