沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

流れるプールで特訓です

2009-08-11 | ダイビングライセンス取得
今日は昨日からのダイビングライセンス取得コースと、
お友達は同伴参加コースの開催です。

マンツーマンだったので、スキル練習はサクサクと終了。
ただ、台風の影響で流れがかなりありましたねぇ。
波は無いけど、潜ってみれば流れるプール状態。
それでも、気合の入ったフィンキックで
水中をたっぷり楽しんできましたよ。


まずは極小サイズのイッポンテグリの幼魚。
小指の第一関節ぐらいの大きさでめっちゃキュート。
ピョコピョコ動く様に思わず目を奪われます。

オトメハゼもいましたよ。
黄色の水玉が特徴ですね。

ミヤケテグリもピョコピョコ系ですね。
おちょぼ口がとっても可愛い。

いつものカエルウオは健在です。
台風でも無事だったみたいですね。

ニライカサゴはサンゴの上にデーン。
といってもサイズは消しゴムくらいの大きさ。
このぐらいだとカサゴも可愛いですね。

サザナミフグはかなりお疲れ気味。
きっとメタボな体で、
この流れの中を泳ぐのは難儀なんでしょう。

クマノミも元気そうでしたよ。
ただ、あまりに流れがハードで、
いつものアグレッシブな子は見にいけませんでしたが…。

最後はフワフワーと泳いでいたイトヒキアジの幼魚。
たなびく胸鰭がフォトジェニックですな。


明日は恩納村方面ボート。
穏やかな海でまったり潜ってきますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿