沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

のんびりと恩納村で

2009-08-12 | ダイビングライセンス取得
今日は恩納村方面のボートダイビング。
ライセンス取得コースの最終日ですよ。
ここ最近、大混雑のこちらのボートですが、
今日は比較的ダイバーも少なく、のんびり潜れましたよ。

まずは小物が充実の山田へ。
カクレクマノミも独占ですな。

オオモンカエルアンコウは緑のみ。
一昨日とまったく同じ場所、そして同じ体勢。

ガーデンイールはかなり寄れましたよ。
ニョロニョロっと可愛いですね。
ちなみにアナゴの仲間なんですよ。

パチンコ玉サイズのミナミハコフグ。
このぐらいが一番ラブリーですよね。
ゲストも思わず「可愛い~」と叫んでました。

2本目は青の洞窟へ。
まずはツバメウオがお出迎え。

洞窟内ではウコンハネガイを観察。
確かにピカピカしておりますな。

入るときより出るときがキレイです。
出口にはハタンポベイビーがキラキラしてますよ。

小さなミナミクモガニも発見。
バブルコーラルの上をのっしのっしと動いてます。

最後は船の真下でカンザシヤドカリ。
色とりどりのイバラカンザシと一緒にどうぞ。


講習のほうはというと、
最後に思い切りよくマスク脱着を決めてもらって、
無事ダイバー認定ですよ。
おめでとうございます。

次回は是非、アドバンスコースにも
チャレンジしてみてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿