沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

久々、ガンガゼエビ!

2018-10-12 | ファンダイビング
今日は到着後のリピーターゲストとマンツーマン。
北風ピューピューということで、
南部の奥武島でまったり2本潜ってきましたよ。

まずはゲストを。
透明度抜群。
余裕の二桁台でしたね。

水温チェック。
24度・・・。
夏が終わったと思ったら、
もう冬ですか!?

台風でえぐれた岩。
まだまだ爪痕が残ってますね。

ガンガゼエビ。
紫色のキレイなエビですよ。
久々の出会いにちょいテンションアップ。

サンゴ植付跡。
ビシッとボーリングのピンのように。

カモハラギンポの幼魚。

アケボノチョウチョウウオの幼魚。

こっちはフウライチョウチョウウオ。
幼魚でいっぱいだね。

デバスズメダイの群れ。
奥武島にもこんな場所があるんですよ。

そしてあちこちにいたテングカワハギ。
サンゴもモリモリなのだ。

ミスジリュウキュウスズメダイがいっぱい。
ヨスジを探せ!ってね。

魚影の濃さはビーチNo1ってね。
ただ、浅く流れるのがちょっとね~。

イソギンチャクモエビ。
プリッとね。

シカクイソカイカムリ。
怪しいと思ったら、やっぱりね~。

ここに魚が・・・。
分かりますか~。

そう、フチドリカワハギが擬態中。
ほんと、ナイスカモフラージュ。

ゲスト発見のウミウシ。
チャマダラミドリガイと思われる。

シマキンチャクフグがいちゃいちゃと。

コナユキツバメガイ。
こちらもゲスト発見。
やりますな!

ヤシャベラの幼魚かな。

最後はお馴染みのオイランヨウジ。


これにてオシマイ。
明日は慶良間へ。
太陽求む!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿